エフ・アイ・ティー・パシフィック株式会社校正サービス

名古屋テクニカルセンター、つくばテクニカルセンター統合のお知らせ

2013年5月より、当社名古屋テクニカルセンター(名古屋市千種区)を、つくばテクニカルセンター(つくば市東光台)に統合いたしました。ここに謹んでご案内申し上げます。
名古屋テクニカルセンターは、2001年荷重計校正のラボとし開設し、その後、データ収録装置、加速度計校正を含めたセンサー関係を主体としたラボとして運営してまいりました。一方、2009年設立した、つくばテクニカルセンターは、人体ダミーの校正サービスを中心に行っていますが、ダミー校正は組み込まれたセンサーの校正の必要もあります。この場合、二つのセンター間でのセンサーのやり取りが生じ、この点の効率の改善を懸案としておりました。このたびの統合により、すべての校正サービスが一か所に集結され、一貫作業が行われることになり、作業工数・日数の短縮を計ってまいります。
この統合による人員ならびに機能の集中化により、さらに付加価値の伴う技術サービスの提供を目指して参る所存です。各位におかれましては、倍旧のご支援、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
なお、名古屋営業所は、5階から6階へフロアは変わりましたが、同住所(名古屋市千種区)にて引き続き営業いたしており、営業並びに技術員も駐在いたしております。
今後の技術サービス全般のご用命は、つくばテクニカルセンターまでご連絡賜りますようお願い申しあげます。
TOPへ戻る